​愛媛県松山市の音楽教室です 体験レッスン受付中

初めてのレッスン🎶

先月末に体験レッスンに来てくれたMちゃん(小学2年生)

体験レッスン後、即ご入会いただき先日初めてのレッスンでした✨

とっても恥ずかしがり屋さんで、体験の時は殆どお声も聞けず、何か質問をすると、ウンウンと小さく頷く感じだったのですが、後でお母様から「レッスンに行くのを楽しみにしています❣️」とご連絡いただき嬉しかったです😃

ピアノを始める年齢はまちまちで、また年齢だけでは測れない個人差も大いにあります。

ですから、体験レッスン後にそれぞれに合わせた教材を選びます。

これがなかなか楽しい作業です😃

今回のMちゃん、おしゃべりはしてくれませんでしたが、音符・リズム・手の形など、なかなか感触が良かったので、最初のステップはスムースに進んでいくと判断し教材を選びました。

・主教材

グローバーピアノ 導入

真ん中のドが両手の1の指スタートのポジション

進度はまあまあ早く、最初から音符の名前・スラーやタイなども出てきます。

・副教材

しばらくは、私がセレクトしたものをコピーしクラフトノートに貼って使います。

良い頃を見計らって、適切な教本をお渡しする予定です。

・ワーク

おんぷなかなかワーク2

・4段ノート

・音符カード

こうして、準備万端整えて迎えた初めてのMちゃんのレッスン🎶

少しお声も出て、思った通り音に対する反応も良く、教材もどんどん進んでいけそうでした。

これから長いお付き合いになると良いな〜✨

ホームページを作って、一年程です。

少しずつホームページを見てお問い合わせをいただけるようになりました。

感謝感謝✨✨です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です